注文手続きへ進むと「カートの中身が空です」となった場合の対応

Safariなどの一部ブラウザ環境において、商品をカートに入れ、注文手続きへ進むと、「カートの中身が空です」と表示され、購入手続きに進めないケースが確認されております。

事象発生を確認しているブラウザ
■iPhone  Safari / Chrome / Firefox
■PC    Safari

▽本事象につきましては、ブラウザの仕様変更が影響しており、事象が発生した場合、Safariブラウザにおかれましては以下の操作を行なっていただくことで購入手続きが行えることを確認しております。

「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す。

操作手順

iPhone/iPadの場合
1.ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
2.「Safari」を選択します。
3.ページを下にスクロールしていき「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にします。

macOSの場合
1.ブラウザの「Safari」を選択します。
2.画面上部にある「Safari」をクリックし、メニューから「環境設定」を選択します。
3.「プライバシー」をクリックします。
4.「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外します。

※設定の変更は、お客様ご自身の責任においてご判断・ご対応をお願い申し上げます。

▽iPhone向けSafariで「サイト越えトラッキングを防ぐ」機能をオフにする
※外部サイト

https://support.yahoo-net.jp/SccYjcommon/s/article/H000012099